明けまして

おめでとうございます!

今年もマイペースでガンガンいきますよ〜

みなさんにとっても最高な一年になるようにガッツリ祈っております。

とりあえず元旦サーフィンで波に乗っていきます〜

at 02:52, nao the man, nao the man

comments(0), trackbacks(0), - -

Art on the Beach x Heather Brown

とある宴の帰り際、*hanaの二階にて。

ハンチャン「あれ?これヘザーが書いたの?」

自分「いや、僕が模して書いた〜」

Pチャン「今度ヘザー招いてイベントやるよ」

ってことで、ハワイつながり友達4人とかねよ食堂へ、そのイベントArt on the Beach x Heather Brownに行ってきました。

ヘザーの画

大きなホワイトボードがいくつもあって、ヘザーはもちろん岡山のイベントのメインイメージを描いていただいたミイダさんなど、名の通ったアーティストさん達がライブペイント。

Art on the Beach x Heather Brown

そんな中、Pチャン&ハンチャンのライブもふわりふわりといい感じ。

Pチャンライブ

ひょんなことから知って、たまたま行ったのに、友達の幼馴染がオーガナイザーだったり、後輩たちが遊びに来たり、種子島一人旅してた同じ時に長期滞在してたサーフトリッパーなど、かなりシンクロな感じでリラックスできました〜

at 22:23, nao the man, nao the man

comments(1), trackbacks(0), - -

オーキャン

仕事先でチケットを頂いたので、オーガスタキャンプ2009 Extra ファイナルに行ってきました〜

会場は家から一時間半のさいたまスーパーアリーナ。



山崎まさよしさんやスガシカオさんを擁するプロダクション「オフィス オーガスタ」のフェスです。アーティスト事務所が単独で開催する大規模フェスとしては日本唯一らいし(by wikipedia)

本日の出演は元ちとせさん、スキマスイッチ、秦基博さんなど。。。

そんなオーガスタキャンプ。
注目は、今月メジャーデビューしたさかいゆうさん。

外見からは想像つかないスイートボイスのギャップにまずやられます(失礼!)

でもホントに見た目は高力誠一郎みたいなんだけど、ビックリするほど、あま〜い歌声なのです。

さかいゆうさんはインディーズ時代に仕事で絡んだことがあるのですが、野外イベントでこちらも仕事で、じっくり聞くことができなかったのですが、「おぉ!」と耳に残っていて、ぜひ再聴したかったので、願ったり叶ったり。

一万人キャパの会場に、キーボード一つのセットでしたが、聴衆をガッチリ引き付けて、みんな「聴き入る」という言葉がしっくりくるほど「聴き入って」ました。

フェスということもあって数曲でしたが、今度はワンマンで聴いてみたいなと思いました〜

座席もアリーナど真ん中で見易かったです(感謝)

さぁ、来週はハナレグミの武道館です!

bacchiの機転が効いた動きで、こちらもアリーナ前列をゲット!
楽しむゾ〜!!




at 04:10, nao the man, nao the man

comments(0), trackbacks(0), - -

幼なじみ

小さい頃、兄弟のように遊んでた1つ上の幼なじみがいた。

家族ぐるみの付き合いで、毎週どっちかの家を行き来したり、旅行してた。

向こうは浦賀で、祭りが盛んなのでシーズンには神輿担いだり、あたご山を探検したり、親がいないところで2時間サスペンスのちょっとHなシーンをドキドキしながら隠れて見たりしてた。

でも、色んな別れがあって次第に疎遠になってしまっていた。

今日その幼なじみのいとこ(これも当時一緒に過ごしてた姉妹)が結婚式で、身内だけの二次会があり、十数年ぶりに再会。

当時はいろいろイタズラして、怒られたり、ケガしたりしながらも毎日楽しくやってたんだけど、大人になってしばらくぶりに会うと思ったら、ちょっと構えてしまった。

「何話せばいいんだろ」なんて思ったりして(笑)

でも、いざ会っってみたら、、、

オモシロ懐かしかった〜。

当然のように、昔話に花が咲き、当時謎だったことの種明かしや、暴露話など、親も交えて十数年ぶりのガンガン本音トーク。

「せっかく子供の頃から兄弟みたいな感じだから、もっと遊ぼうぜ〜」

って。なんか妙に嬉しかったなぁ。

今度は、子供だけで飲み会やろうなんて話になりました。

日常に埋もれて、ついつい意識しないでやり過ごしてしまうけど、「人と人の繋がり」は大事だな〜と再認識した夜でした。




at 22:52, nao the man, nao the man

comments(0), trackbacks(0), - -

熱闘甲子園3〜終〜

「常葉橘がベスト4まで行ったら見に行こうか〜」なんて後輩と話していたんですが・・・

その常葉橘も東北も智弁和歌山も負けてしまい、
興味を外していた甲子園。しかし、今日はさすが決勝って感じの試合でしたね〜

まさかまさかの九回二死無走者からの日本文理の粘りは優勝とか準優勝とか関係なく、諦めないことのパワーを教えてくれました!ピッチャー伊藤くんが打った瞬間には「ヨシッ!」と思わず声出してしまいました(笑)

後一つのアウトが取れなくて外野に下がった中京・エース堂林くん。日本一になったのに「すみません」と泣きながら謝っていたのが印象的で、チームスポーツだけど、エースとして任された優勝の瞬間をピッチャーマウンドで味わうことができなかったのは、彼個人としてすげー悔しかったと思う。

この悔しさをバネに、さらに大きな舞台で歓喜の瞬間を手にすることができるよう、がんばってほしいですね。何様だって感じですが(爆)

とにかく、勝った中京の涙、負けた日本文理の笑顔。
と、今年も様々なドラマがあった二週間ですが今日でおしまい。
熱き闘いを見せてくれた球児達に感謝!

2009年 熱闘甲子園 エンディング


また来年が楽しみだなぁ。。。

at 00:49, nao the man, nao the man

comments(0), trackbacks(0), - -

熱闘甲子園2

今日久々に海水浴をしました〜

いつもは板を持って海に入るので、何か手ぶらで変な感じ。

今日の森戸海岸は足の付かない深い所でも、底が見えて水がキレイ。
砂が白かったらもっとビューティフルだろう。

ここ数日波がないけど、台風が下のほうでウロウロしてるから動向次第では来週楽しめるかも!

最近新しい板を買ったんだけど、それを試すいいチャンスになるかな。
期待して見守ろう。

さて、甲子園。

東北高校エース佐藤は落ち着いてましたね〜
ダルビッシュもそんな感じだったんで、勝手に東北地方の人は静かに闘志を燃やすタイプなのかと思ってます。

自分的に明日は特に注目しているカードはないのですが、明後日20日は後輩の母校、「常葉橘」が大分の「明豊」と。

甲子園では怪物っぷりをあまり見せれていない菊池擁する「花巻東」とクールな佐藤の「東北」

今日はなんとか勝ちに繋げた感の強い「智弁和歌山」が「都城商」と対戦します。

楽しみですね〜

20日締め切りの仕事があるのですが、明日中に仕上げて20日はゆっくり甲子園中継を見たいゾォ!!

at 00:07, nao the man, nao the man

comments(0), trackbacks(0), - -

熱闘甲子園

甲子園が始まりましたね〜


七月中は忙しかったり、鎌倉を離れていたこともあってなんだか夏に乗り遅れた感があったけど、八月に入って暑い日が続き、仕事の合間を縫ってオアシスにもBlueMoonにもかねよにもシンハーにも行って、ようやく夏気分になってきました!


そんな夏のもうひとつの代名詞“甲子園”。中継は見れないのですが、夜「熱闘甲子園」を見ます。


勝負事なんで勝ち負け、光と影があるわけですが、影にも光をあてるこの番組は結構好きです。


夏といえば台風ですが、今週は8号からのウネリを存分に楽しめました〜!グランドスウェルとまではいかない感じでしたが、ほぼ毎日乗れたので満足、満足。


最近は乗ってる際の自分の姿勢を感じれるようになってて、腕の形なんかを気にしています。


でもサイズがでかくなると掘れた所で突っ込んでいけない、オヨビ腰な自分がいるのも事実で、まだまだやな〜と。


音楽(楽器)を楽しむためには、その分練習も必要と誰かが言ってたっけ。


波乗りもそうだね〜がっつり練習しといて、のんびりできるときには思いっきりリラックスサーフィンしたいもんです。


明日もウネリは残るみたいで日の出と共に入水、入水。


と、とりとめのない夏の話でした。

at 23:49, nao the man, nao the man

comments(0), trackbacks(0), - -

Tron




Tron(トロン)」という映画を知ってますか?


1982年にウォルトディズニーによって製作され、世界で初めて全面的にCGを取り入れた映画が「Tron」です。この映画が与えた影響はすさまじく、この映画を見てCGなどの世界を志した人も多かったようです。


かくいう自分も小学生の時に、この映画で初めて「デジタル」を体感し、親にせびってパソコンをゲットしたのですが。。。


未だに、そんな偉大な「Tron」の入り口にすら立てていない自分がもどかしくもある中、なんと!28年の時を経て、ついに続編である「Tron Legacy」が来年登場!!


しかも、3D!


雨宮慶太の「牙狼<GARO>」も来年3Dで映画化とのことで、世の中デジタルはどんどん進んで行くのですね。。。


がんばらねば!

at 00:44, nao the man, nao the man

comments(0), trackbacks(0), - -

宮本武蔵




この前、実家に置きっぱだった「バガボンド」を持って帰ってきました。


知らない間に30巻目に突入してまして、本屋に駆け込んで足りない分を大人買いしました〜


すごい前の巻になるんだけど、やっぱり5,6巻の胤舜との試合あたりが自分的にはググッとくるなぁ。


んなわけで、ただいま吉村栄治の原作「宮本武蔵」も読み進めているのですが、、、話が全然違う!!


あまりにも違いすぎて、井上雄彦バージョンとこっちと何が何だか、頭がこんがらがるくらい違う!!


でも、どっちも沢庵はかっこいいわけで。。。


武蔵の傲慢さも、又八の泥臭さも、小次郎の純粋さもいいけど、やっぱり沢庵がかっこいいな!!


INOUE TKWHIKO ON THE WEB

at 23:55, nao the man, nao the man

comments(2), trackbacks(0), - -

耕せ!にっぽん!in岡崎

以前の記事で紹介したイベント「耕せ!にっぽん!in岡崎」にお呼ばれして昨日・今日と愛知県岡崎市に行ってきました。



耕せ!にっぽん!


てんつくマン達を駅に迎えに行ってバカ話をしながら会場に。みんなでアフロをかぶって会場入り。入場待ちの人たちはひと騒ぎ。


正直言うとてんつくマンさんも中村文昭さんも知らなかったんですが(スミマセン)、今回のイベントはこの二人のトークライブがメイン。


イベントを裏で支えたスタッフは皆笑顔でスゲーいい感じ。そのいい感じが800名近いお客さんにも伝わってお客さんも終始笑顔!


会場に入った瞬間に「こりゃ〜いいイベントになるぞ」と感じました。


後輩のハギーが前説をして会場を盛り上げ、いよいよトークライブへ。


夢を叶えるヒントがたくさん詰まった最高のトークでした。
感極まったスタッフは号泣。最後はお客さんも出演者も全員で大ハグ大会。
熱い熱〜いイベントでした。


もちろん打ち上げも大盛り上がり。農業、植林、ニート、引きこもり、精神障害者などとにかく人の為に役立つ事をしている経験豊かな二人の話は非常に魅力的でした。


そんな二人を含め、初めての土地で初めて会った人達に自分の一つ目の夢が叶った話をして、二つ目の夢が叶った話もして、今ワクワクしている三つ目の夢の話を大いに語り、大いに応援して頂きました。


愛知県は派遣切りなどで目立って経済状況が冷え込んでいるそうですが、こういう人たちが住んでいるなら全然大丈夫!そう思えたいい出会いでした。


at 23:26, nao the man, nao the man

comments(0), trackbacks(0), - -