2011年もありがとうございました。

私も昨日タイガーにてお肉を食べ納めして参りました、
(写真は夢中で食べていた為ありません・・・)
やっぱりお肉は元気が出るって事で皆さんもお肉を食べましょう。

2011年は大変大きな出来事がありました、色々と考えさせられる
日々を皆様もお送りだったのではないでしょうか。

でも立ち止まっていては何も変わりません、少しづつでも前に
進む努力をしようと思っています。

2011ねんも皆様有難うございました、2012年も皆様にとって
居心地の良い空間、ホッとする場所、又来たくなる場所を目指して
精進して参ります。

at 23:38, ceo, ceo

comments(0), trackbacks(0), - -

バンバンのライブを振り返る(大袈裟)

火曜日のバンバンのライブ、来れなかった方々は
非常に勿体無かった・・・、としか言い用が無い。

いつもよりはちょっと余裕のある空間、ちょっと違う観客と演者の位置関係、
で外が非常に寒かった、こんな条件が重なって非常に暖かいライブになりました。




途中でKママのお誕生日のサプライズ!!
XX歳も良い一年でありますように。





何故かひなたろうもローソク消しに参戦(笑)。

愛娘達も真剣に聞き入ってました。



心地よい空間をありがとう、又楽しみに待っています。


at 15:03, ceo, ceo

comments(0), trackbacks(0), - -

又音楽ネタですが・・・

 最近やたらと耳にするアーティストがいるんですよ。

『メイヤーホーソーン』、カタカナで書くとえらいこっちゃな
名前ですが、昨日と打って変わってのこんなお天気にぴったり。

若いのに結構渋い音楽を作っているなぁと感心します、
モータウンに影響を受けているのは分かりやすいですよね。

この曲オススメです、PVも不思議な感じ。

at 13:50, ceo, ceo

comments(0), trackbacks(0), - -

カーラジオから

 聞こえてきた曲に耳を奪われた、なんて小説みたいな書き出しですが
そんなことがあったんです。

この曲、こんな雨の日にはちょうど良い感じで沁みます。

at 13:32, ceo, ceo

comments(2), trackbacks(0), - -

D・I・Y!?

 と言えばそうなのかもしれませんが、お昼ごはんを作りました。

そう男のお昼ごはん(手作りなんてそんな物しか
出来ないし、思いつかない)といえば『うどん』です。

薄力粉と強力粉を良い感じで混ぜて、ぬるま湯で捏ねていきます。



こんな感じでできあがります、しばらくこのまま放置してから
麺棒で伸ばして食べやすい太さに切ります。



この時点で・・・という感想は言わずもがなですが、
親子で作るお昼ごはんと言うことで子供は満足そうです。
で、試食をしながら茹であげると



こんな風に出来上がりました、手打ちの雰囲気は出てますね〜
ただ味も素人の手打ちなのでもう一度やり直したい感じでした(笑)。

チャレンジしようと思う皆様、しっかりとどれ位捏ねるのか、
どれ位寝かすのか、どれ位の太さで切るのか、どれ位茹でるのか、
最初はしっかり見本に忠実に行いましょう。

本日の教訓でした。

at 09:33, ceo, ceo

comments(0), trackbacks(0), - -

D・I・Y

 まぁいわゆる Do IT Yourselfってやつで
日曜大工的な事な訳ですよね。

で、庭のウッドデッキですよ。

取り敢えずキシラデコールという油性の木材の防腐等に
効果のある塗料を塗るのですが、そのまま塗ってしまっては
あまり浸透しないので効果が薄いらしく、一度表面の塗装を
剥がして再塗装するのがベストなんですよ。

そして今年我が家の秘密兵器



電動サンダーというヤスリがけの器械です、前回は大人二人で
二日がかりの作業がなんと大人一人でほぼ一日で終了。

まぁ塗装の出来云々はこの際置いておいて(笑)、電動サンダーを
なぜ今まで使っていなかったのかと考える毎日です。

うん、使う場所も無かったんですけどね・・・。

at 20:43, ceo, ceo

comments(0), trackbacks(0), - -

まぁ色々ありまして・・・

 先日の洗濯機の故障→交換から暫く経ちましたが、
皆さまお元気でいらっしゃいますでしょうか?

我が家も色々とありまして、イベント盛り沢山でした。

夏休み(いつの話だ・・・)に家族で伊勢に行き
出来立ての赤福を食べたり



海上にある釣り堀で初めての釣りをしたり



長女の(小学校での)初めての運動会だったり



七五三(3歳と7歳なので二人共)の事前撮影に行ったり



と目白押しでした、来週はウッドデッキの塗装です(涙)。
その模様も良ければブログにしますけど・・・。

at 21:56, ceo, ceo

comments(2), trackbacks(0), - -

ドナドナ・・・・

 なんて意味深に書いてみたが、先週の月曜日に
洗濯機が引き取られて行ったのだ。

結婚した当時に購入したいわゆる普通の洗濯機で
7年もすると色々なところにガタがくるのか、脱水の
時にタップダンスを踊っているような音がするのだ。

さすがにと思いメーカーに修理をお願いしたら、
『部品の供給は終わっているので、現物を見て
修理出来るか出来ないかの判断になります』とな。
しかもそれだけで5千円もとられるのだ(直らない
かも知れないのに!!)。

まぁ結局そんなメーカーの意図にまんまと乗っかり
新しくドラム式を購入した訳だが、これにもすったもんだ
があったけど長くなるので又今度に(笑)。

at 08:16, ceo, ceo

comments(0), trackbacks(0), - -

未来の乗り物

興味の無い方には申し訳ありませんが、車の話です。

 金曜日に『テスラ』というアメリカのベンチャー企業がつくった
100%電気の自動車に乗る機会をいただきました。

妻が呆れるほどの車バカ(買えないので興味のみ)の私としては
そりゃもう断る理由なんて無いわけですよ。

スペックだけみても(興味の無い方飛ばして下さい)
停止から100Kmまでが3秒ちょっととか、バッテリーだけで
航続距離が300km以上あるとか、 ベースになったスポーツカーが
優秀なのでハンドリングが良いとか、 書き始めたらキリが無いんですよ。

まぁ、で乗ってみてどうだったか、一言で言うと『宇宙船』ですね。
昔テレビで見た宇宙空間のワープって実際に体験すると こんな感じなのでは?
と思わせるほどの加速力、 それが電気だけで達成できている事の驚き。
実際には発電時にCO2を排出しているので、完全にゼロエミッション
では無いのですが、電気代は1Km走るのに1円だそうです。

もしもお財布に余裕があって車庫に充電設備を作れる方は、
今すぐに買って下さい、その際にはご招待して下さいね(笑)。


at 08:27, ceo, ceo

comments(0), trackbacks(0), - -

先程の

斉藤和義の男らしい歌の件ですが、このURLで
直接見れるかも知れません、チャレンジしてみて下さい。
何度も投稿すみません、ブログなのに(笑)。

エイチティーティーピー://www.twitvid.com/OHJHO

※カタカナの部分を英語にして下さいね。

at 20:17, ceo, ceo

comments(0), trackbacks(0), - -