スタッフ求む!

 

ダイブ秋めいてきましたね。なんだか勝手に哀愁ただよう気分です。でもね、これからの季節もいいんだ葉山。

そんな季節に働いてくれる方を募集したいのです。

 

スタイリスト・カットできる方は募集していません。あしからず。

 

アシスタントスタッフ、カット出来なくてもいいんです。シャンプー、パーマ巻き巻き、カラーが塗れる方。いませんか?

パートでもいいんです。パートは土曜日・日曜日・祝日に働ける方に限ります。

 

気にとまった方はとりあえず、お電話下さい。宜しくお願いします。

 

電話 046-876-0871 まで。

at 19:41, bacci, bacci

comments(0), trackbacks(0), - -

BANBANBAZAR live

 

 

10月23日(sun)

 

open/18:00

 

start/19:00

 

charge/¥3000

 

 

今年もそんな季節がやってきました。

早いもので今年で13周年です。びっくりしております。

皆様のお支えがあっての事なです。ホントに有難うございます。

 

心地よい秋の夕日を見たあとに、バンバンバザールの音楽を楽しむなんてステキな時間をご一緒に!

 

 

BANBANBAZAR

1990年結成。ストリートの演奏がきっかけでギタリスト吾妻光良氏に見いだされ、1stアルバム「リサイクル」でデビュー。JAZZ、JIVE、JUMP BLUES、FOLK、COUNTRY、LATIN、HAWAIIANなどオールドタイミーで様々なルーツの香りのするGOOD MUSIC作品をこれまで発表し続けている。バンバンバザールは現在、福島、黒川の2人を中心にメンバー、音楽性、演奏スタイルともに常にフレキシブルであるものの、結成以来一貫して「ライブ!」生の音楽にこだわった活動をし続けている。もちろんまさに日本全国またにかけたツアーもライフワークとなった。

2002年より既成の音楽イベントに飽きたらず、シーンの交流をはかるため、キャンプ場を借り切っての屋外イベント「勝手にウッドストック」を毎年開催、ステージ設営、フード、運営までしっかりこだわり数多くのアーティスト、ファンと一体化した盛り上がりを見せている。自らのレーベル「HOME WORK」を立ち上げ、アーティストのCDプロデュース、活動のサポート、2006年よりFM NACK5で「GOO GOO RADIO」のパーソナリティも務め、まさにGOOD MUSICの種をまき続けている。

 

ご予約・お問い合わせ/*hana 046-876-0871

 

at 20:13, bacci, bacci

comments(0), trackbacks(0), - -

Miracle Marianna

夏が終わる。そんな気分である。気が付いたらもう9月になっていた。海の家が解体されていく様がなんとも切なくて、夏の終わりを感じちゃう。日も短くなっちゃってさ、なんだか。夏満喫したかなぁ?とかいろいろ思っちゃうんだよなぁ。

 

この夏ハマったことはミッドナイトドライブ。そう、みんなが寝静まったころにブイーンとね。夜風が気持ちよくて、昼間のギラギラした空気をさらっとしてくれるんだ。サイコーに気持ちいい。

 

友達に借りた光風くんのCDに入っている マリアンナ 。何気にハマっている曲の1つである。
BGMは マリアンナ に決まり。夜景が、たまらなくステキ。葉山ではあまり見る事が出来ない街灯りがとっても新鮮でグッとくる。

 


そういえば マリアンナ が流れた時に虹が出たって友達が言ってたのを思い出した。ミラクルが起こるんだな マリアンナ 。


この夜景がミラクルだと思っていたら、ちょっと違ったらしい。気持ちよく走っていると電話が鳴った。エリーと表示されている。こんな時間に電話なんて酔っ払いエリーの仕業だろうと思い マリアンナ を優先した。曲が終わったのでかけ直してみる。案の定電話の向こうに酔っ払いエリーがいた。気持ち良さそうである。ちょっと待て、今準備してるから、と訳のわからない事を口ずさんでいる。どうやらスピーカーフォンにしたらしい。きっとお酒を持ちたいんだろうな。


夏が終わっちゃうってバッチが言うからさ〜と。そういえば前に何やってんの、夏が終わっちゃうよ〜ってメールしたのを思い出した。夏が終わる前に一杯やろうって。
 

今キヨちゃんと一緒でさ〜。と。キヨサク君である。相変わらずいい声だ。たまらない。
2人とも気持ち良さそうでなによりだ。
まだ公表してないけど、2人にライブペインティングをやってもらう話をしていて。そろそろやってくれるみたいですよ。夏が終わる前にって酔っ払いエリー&キヨサク君。が言ってる。楽しみに待ってるよ。と僕。

 

そろそろ切ろうと思った時にエリーが、これインターネットラジオで流してるから。と。
は?インターネットラジオ???エクスキューズミー???


スナックエリーである。


ミラクルマリアンナ である。

at 18:33, bacci, bacci

comments(0), trackbacks(0), - -

Music on The Corner

 

NO MUSIC , NO LIFE

 

 

 

無性にliveに行きたい欲求が高まってマース。やっぱり音楽は素晴らしい!と思わせてくれたのをきっかけによぉ。クルクル頭のその男はやっぱり凄かったぁ。クルクルにするのは大変だったけどよぉ、そんなのどうでもいいくらいによぉ、えがったんですの。暗転して静まり返った空間にギター1本で登場し、マイクスタンドの前で弾き語り始めた時は鳥肌でしたよ。涙がツーって流れてた。余韻がねぇ。。。いいんだよぉ、余韻がさぁ。しばらくの間、気持ちよかったなぁってのを思い出した、日差しが心地よい3月のコト。

 

 

 

 

 

 

彼女のライブの時はいつも嵐がやってくる。でもそれがいい。いいんだよぉ。会場に着くとそこは、フワァーとしてて。今回は曇ってて嵐はどこかに行ってたみたいだなぁ。信号待ちしてると目の前に凄いのが現れたんだよぉ。それを伝える???みたいなのがさぁ。まあ、色々あるんだろうね、想うところが。まどろっこしさが今なんだね。

 

 

 

こう見えて4名の母です。と言った。長男の事を想い、創ったその唄。は素晴らしかった。愛に溢れていた。おかげさまで涙が溢れた。彼女の真っすぐな感情が好きだ。握手した時に、わー手があったかい。と表現したのを思い出した。もう何年も前のことだ。歳を重ねるとストレートな表現てのを忘れがちになるなぁ。あの日は、横浜の夜空にUAの唄声が響き渡っていた。夜風が心地いい6月のコト。

 

at 19:58, bacci, bacci

comments(0), trackbacks(0), - -

DIVE SUMMER STORY

7月になったなぁ。早いなぁ。梅雨明けてないけどもうすぐ海開きだしなぁ。今年も上半期は終わったなぁ。下半期の始まりだなぁ。かき氷にセミにビギニのお姉ちゃんだなぁ。だんだんと夏の物語がきてますよ。この辺りは海水浴に来る人達で溢れます。これでもかと、夏を無理するあの感じがいいんだよなぁ。真っ白なお兄ちゃんがグラサンと短パンと裸足でスリッポン。真っ白なお姉ちゃんがキナリ色したロングスカートに黒柳徹子が被って丁度いいくらいのドデカい麦わら帽子、それでビーチ歩くの?ってコルクで出来てるような厚底のサンダル。うわ〜、いいなぁ〜。なんだか夏らしくなってきたぜ〜〜。

 

ダイブサマーストーリーだぜ〜〜

 

とは関係ありませんが Tee 作りました。hanaのTeeではござあせん。

完全にぼく個人の趣味趣向なヤーツ。

 

 

 

こんなのと。

 

 

 

こんなのを。

 

宜しくどうぞ〜   

at 16:27, bacci, bacci

comments(0), trackbacks(0), - -

3.11

もう5年なのか、まだ5年なのか。
風化はさせたくない。引きずられっぱなしもいやだ。
色々とある。いろいろなイロがあるように。
何色を選ぶか、だ。
本当に好きなイロは何なのか?たまには、ちゃんと向き合ってみてもいいよね。
そのイロは好きだ。そのイロは嫌いだ。
この感覚は持っていた方がステキなんだと思う。
だから前へ進む、のか。
それでも前へ進む、のか。
同じようでちょっと違う。ダイブ違う。
さあ、自分の好きなイロを見つけます。

at 19:24, bacci, bacci

comments(0), trackbacks(0), - -

明けましておめでとうございます

今年は暖かい穏やかなはじまりですね。
去年は元旦に雪が降るような寒さだったのを覚えています。
今年はどんな1年になるのか、楽しみな予感です。いや直感です。
なにがある訳でもないのに、なんか楽しみなんです。ふしぎ。
2015年は皆様に支えられて過ごす事が出来ました。
ありがとうございます。幸せです僕達は。
2016年も変わらずに続けていきます。変化があるとすれば ココロ です。
歳を取るのが楽しいんです、体は衰えていくのが良くわかる。
見た目にもジジー感満載。
けれど、頭の中と気持ちは成長している感じがするんです。
楽しみなんです色々。

毎年思っていますが、もっと心地よい空間を創ろうと。
今年も思っています。もっともっとステキな空間を創ろうと。

どうぞ皆様、2016年も宜しくお願い致します。

at 23:44, bacci, bacci

comments(0), trackbacks(0), - -

大晦日

早いもので、1年がそろそろ終わりますね。
毎年思うんですがあっというまですね、ホント。

今年も皆様に支えられ、無事に1年を終える事が出来ました。
ありがとうございます。

歳を取るっていうのもなんだか悪くないこの頃で、とゆうか好きなこの頃で。
見えなかったモノが見えたり、日々新しい発見が多くて。
まるで、自分の子供を見ているような錯覚がします。

そしてまた、歳を重ねるんですね。

円城さんに描いていただいた 詩 が、今ちゃんとしっくりきてます。



【Jikan Kniting】時間を編む
"時間は過ぎ去っていくのではなく
 共有した時間を積み重ねていく"



皆さま、どうぞ良いお年を!!!


 

at 23:46, bacci, bacci

comments(0), trackbacks(0), - -

753

image1.JPG
今年はたくさんご予約を頂いて、かわいいかわいい七五三のお手伝いをさせていだだきました!

フィナーレは笑顔がとっても素敵なご家族☆

子供の成長を祝い、願う
この日本文化っていいな。

みんな 元気にすくすく成長して
長生きできますよーに!!!


at 01:03, saeco, saeco

comments(0), trackbacks(0), - -

12!

image3.JPG
昨日は*hana12周年 毎年恒例バンバンバザールライブでした☆

バンバンのみんな毎年盛り上げてくれてありがとう‼︎

ライブに来ていただいた皆様、いつも*hanaに足を運んでくれる皆様
本当にありがとうございます!
お陰様で楽しく12周年を迎えることができました!

これからも末永〜〜く *hanaをよろしくお願いいたします☻

at 00:18, saeco, saeco

comments(0), trackbacks(0), - -